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朝2分ダイエットのメリット
朝2分ダイエットはやせられるだけでは無く他にもメリットがあります。


朝2分ダイエットを実践すると全身の骨格が矯正されボディラインが美しくなります。


全身の関節は連動しているため、骨盤が締まると、ゆるんでいた体全体の間接もほどよく締まります。



そのため、体についている脂肪の量が同じでも、より一層スマートに見えるわけです。


第2のメリットとして、朝2分ダイエットを行うことで代謝がアップし、免疫力がつきます。


骨盤が広がったために支えていた内臓が下がり、満腹感を伝える信号が送れたり、水分の排出力が落ちたりといった症状が起きますが、朝2分ダイエットで骨盤を矯正すると免疫力や代謝力も取り戻せます。



3つ目のメリットは、頭蓋骨が引き締まることで小顔になれることです。


骨盤を引き締めると、それと共に頭蓋骨も締まります。


小顔になるためにはいくつか方法がありますが、頭蓋骨の引き締めもその一つです。


第4のメリットとして、開いたままの頭蓋では脳の働きが衰えがちですが、頭蓋骨が締まると思考力や行動力が向上し、発想が前向きになってどんなことも積極的に取り組めるようになります。



朝2分ダイエットを続けることで、毎朝爽快に目を覚ますことができます。


これが朝2分ダイエットの5番目のメリットです。


寝起きをよくするには、毎朝の運動で開いた骨盤や頭蓋を引き締める必要があります。


スッキリ起きることができない人も、朝2分ダイエットで問題解決ができます。


メリットがたくさんの朝2分ダイエット。貴重な朝の時間をどのように使うか、ダイエットに割くかを検討してみてください。




| ダイエット | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
朝2分ダイエットでやせる理由
朝2分ダイエットでは、大きく息を吸い込むと肺が広がり、つられて胸助関節が開きます。


起きてすぐ、ベッドの中で伸びをしながら2分間の深呼吸を行うことで、胸助関節を開きます。


胸助関節と骨盤はシーソーのような関係で、胸助関節が開くと、骨盤は締まってきます。


その動作と連動して頭蓋骨も締まり、脳が正常に働くのです。



骨盤は全身の関節の開閉に深く影響しているので、骨盤が締まれば全身の関節も締まります。



毎朝、ベッドの中で伸びと深呼吸をすることで、痩せやすい体を作ることが朝2分ダイエットです。



骨盤がどんなに大切かよく分かりましたが、普段の姿勢がどれほど骨盤のゆがみに直結していることをご存知ですか。



まずは、横座りですが、これは骨盤の左右差やねじれにつながる姿勢で、同じ方向ばかり横座りすると、ゆがみはますます悪化しますので 注意しましょう。



脚組みは骨盤の高さに左右差を与える姿勢なので、いつも同じ脚を上に組む人であれば、既に骨盤にゆがみが慢性化している恐れもあるようです。



骨盤のゆがみに関係ある姿勢としては、横になった時にひじを立てて頭を乗せ、重心が一方に偏ってしまうひじ枕があります。


あまり長い間、ひじ枕のままでいないようにしましょう。



最後に脱力と座りと呼ばれる姿勢で、普通は胸を突き出す様に背筋を反るのが正しい姿勢ですが、脱力させていると背骨がどんどんゆがんでいきますので注意しましょう。





| ダイエット | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
朝2分ダイエットの方法
毎朝、蒲団から出る前に胸の筋肉と背中の筋肉を開くための伸びをするというダイエット方法があります。


朝2分ダイエットのコツは、しっかり息を吸いながら伸びて、一気に脱力することです。


最初に深く息を吸い、胸を開く運動をします。


深呼吸をする時は、蒲団に寝たままの姿勢で、体はまっすぐ仰向けになります。


手は頭上で組み、足までピンと伸ばして、鼻からゆっくりと大きく息を吸い込みます。


この時、手のひらが上になるようにしてください。


足首を反らす時は、かかとを突き出す要領で力をこめます。


小指側に特に意識して反らし、両足が水平にすることで、骨盤がきちんと締まります。


ギリギリまで息を吸ってから、鼻か口から「ハッ」と息を吐き出しながら全身の力を抜きます。



朝2分ダイエットの方法の2番目は、背中を開く深呼吸です。背中を開く深呼吸では、仰向けで頭上に手を組むさっきの姿勢から、手のひらを下にして手を組む姿勢に変えます。



そのままの状態で、体を伸ばしながら深呼吸をします。


上下に引っ張られているような感覚で、足首は天井に平行になるようピンと伸ばして力を入れます。



限界迄吸ったら、鼻でも口でもやりやすい方から一気に息を吐きながら脱力しましょう。


2種類の深呼吸を3回繰り返してから、体を横向きになってからゆるやかにうつぶせになりましょう。


そっと起き上がれば、これで朝2分ダイエットは完了です。


また、骨盤を締まりやすくするには、最後に起きる時に腹筋に力を入れて一息に起きないことです。


そうっとうつぶせになり、ゆっくりとした一定の動作で起きるようにしましょう。




| ダイエット | 02:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
豆乳の栄養素とダイエット効果
栄養豊富な豆乳には、ダイエットの助けになるような成分もたくさん含まれています。


大豆から豆乳が作られることはよく知られています。


大豆は畑のお肉と呼ばれるほど栄養が豊かで、大豆タンパクや大豆イソフラボン、サボニン、レシチンの四大成分だけでなく、カリウムやビタミンEなどを含有しています。


中でも生理不順の改善や更年期障害、骨粗鬆症を予防する効果があるといわれる大豆イソフラボンは、大豆の栄養素を語る上で欠かせない存在といえるでしょう。



次に、ダイエットという目的に基づいた時、各成分の役割について考えてみます。


まず大豆イソフラボンは満腹中枢を刺激して食欲を抑えて食べすぎを防ぐ効果があります。


大豆ペプチドは基礎代謝を高めるので運動をせずに脂肪を燃焼することができます。


摂取しすぎた糖分や脂肪分が腸から吸収されにくくするために、大豆サポニンが効果的に作用します。



腸内に絨毛を収縮させる作用があるために肥満予防が期待できます。


大豆タンパクは食事でとった余分な脂質やコレステロールを大豆タンパクが吸収してくれるのでコレステロールや中性脂肪値を下げるはたらきや、体脂肪の燃焼を促進してくれるので、ダイエット効果があります。



この他にも大豆タンパクには中性脂肪を体外に排出するという効果もあります。



ダイエットの一環で便秘解消を目指している人なら、豆乳に含まれるオリゴ糖が役立ちます。



つまり、豆乳に含まれる成分は栄養豊富であるだけでなく、ダイエットの補助的な役割を果たすのにとてもいい食材なのです。



ダイエット中に不足しがちな栄養を補うこともできるので、ダイエットには大変効果的な食品だといえるでしょう。




| ダイエット | 02:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
豆乳ダイエットの具体的な方法
豆乳ダイエットの具体的な方法はとても簡単です。


豆乳の食事の前に飲むだけなのです。


飲むタイミングは、食前30分ぐらいが良いでしょう。


満腹感を得ることができますし、大豆サボニンが腸に先回りして腸内環境を整え、カロリー摂取を抑制してくれます。


ダイエットとして飲む豆乳は成分無調整の豆乳を選んでください。


大豆の栄養素そのものがダイエットに役立ちます。


食事の30分前に豆乳を飲むだけでダイエット効果を期待でき、激しい運動は必要ではないので、ダイエットが続かなかった人でも安心してトライできるでしょう。



夏は冷たいまま冬は温めてそのまま豆乳を飲むのが一番簡単な飲み方です。


ミキサーで豆乳とバナナをすり潰すと、口当たりのいい豆乳バナナ飲料に変身させることができます。


この豆乳バナナには様々なトッピングができます。


すりごま、きなこ、市販のプロテイン、アロエジュースなどの健康ジュースやココアなどもおすすめです。


豆乳バナナを作る時、ゆでた小松菜やにんじんを足すことで栄養価倍増の豆乳野菜ジュースにもなります。



ダイエットをしている時はどうしても野菜が足りなくなりがちなので、こまめに補っておきましょう。


いつも同じものばかりでは飽きが来て続けることが難しくなるかもしれませんが、そういう時は豆乳紅茶もお勧めです。


おろしショウガと紅茶に温めた豆乳を入れて飲みます。


ショウガは体温を上げ、代謝をアップさせるのでダイエット向きの食材です。


ダイエットは毎日続けることが大事ですが、無調整豆乳を飽きずに飲み続けるのは難しいかもしれません。


豆乳の飲み方は色々ありますので、ネットのレシピサイトなどを調べ、豆乳の飲み方も工夫してみましょう。



| ダイエット | 02:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
豆乳の種類とダイエット効果
このところ、豆乳ダイエットが世間の関心を集めています。


いろいろな雑誌や通信販売で紹介されていますが、どういう手順で行うダイエットなのでしょう。


豆乳ダイエットに用いる豆乳とは大豆を原材料とする飲料です。


にがりなどの凝固剤を加えることで豆腐になります。


豆乳の材料となる大豆は「畑のお肉」と呼ばれるほど栄養が凝縮されており、低カロリーでコレステロールゼロのダイエット向きの優良食品です。



現在販売されている豆乳には3パターンありますが、そのうち無調整豆乳は糖分や着香料のない生のままの豆乳です。


もうひとつは調整豆乳で糖類などを加えて飲みやすくしたものです。


無調整豆乳の半分程度の濃さの豆乳飲料には、抹茶やコーヒー、果汁などが配合されています。


体重を減らすために豆乳を飲む時は、糖分の少ない豆乳がおすすめです。


豆乳に含まれる大豆たんぱく質が体内で分解され変化したものを大豆ペプチドといいます。


大豆ペプチドはエネルギー代謝促進、脂肪燃焼促進等の効果のある、ダイエットに嬉しい成分です。


また、大豆たんぱく質の作用によって交感神経が活性化し血流がよくなって代謝が増えるため、ダイエットに向いています。


大豆のにがみの元となっている大豆サポニンは脂質の消化を抑制し、血中脂質を低下させる効果があります。



また、すい臓の脂肪消化酵素に働きかけ、腸での脂肪吸収を抑えることができるという物質でもあります。



体に負担の少なく健康的なダイエットを続けていきたい人にとって、ダイエットに効果的な豆乳を積極的に取り入れることはきっといい結果をもたらします。




| ダイエット | 02:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
整体による骨盤ダイエット
開いてゆがんだ骨盤を元に戻す方法として、家庭での毎日のエクササイズだけではなく、整骨院など専門の施術者によって正しい骨盤の状態にしてもらうという方法もあるでしょう。



整骨院に通って骨盤ダイエットを行う場合、骨盤だけでなく全身の調整をしてもらえるところが嬉しい点です。


プロの施術よる骨盤ダイエットを行う時は、十分なカウンセリングを受けて施術方針に納得のいくところを選びましょう。


一度に大きく矯正すると、骨盤の変化に体の中身が追いつかない場合があります。


何度かに分けて矯正することになるため、回数や費用は知っておきたいものです。


施術は1週間に1度ほどの頻度で、約1ヶ月か2ヶ月かかるようです。


骨盤ダイエットについて整骨院に問い合わせることも大事です。


この他、妊娠から出産後3ヶ月が経過するまで骨盤ダイエットは控えるべきでしょう。


子供を産んでから、しばらくは骨盤ダイエットはできません。


半年は間をあけましょう。


整骨院などで骨盤のゆがみを直してもらっても、支える筋肉を鍛え、普段の姿勢を見直すという努力は必要となります。


整体で直してもらったとしても、骨盤ダイエットを成功させるため家でのエクササイズを欠かさず行いましょう。


骨盤ダイエットを成功させるためには、股関節を鍛える運動や骨盤ダイエットエクササイズを自宅でも行い、正しい位置に直した骨盤を安定させましょう。



家でのエクササイズと整骨院の施術の効果とで骨盤ダイエットを成功させ、健康的に体質改善を目指しましょう。




| ダイエット | 02:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
自宅で簡単に骨盤ダイエット
ダイエット方法の一つ、骨盤ダイエットとはどんな内容でしょう。


自宅で簡単にできる骨盤ダイエットは最近よく耳にするダイエット方法です。


左右どちらかに体重をかけるクセがあったり、妊娠や出産を経験した人の骨盤はゆがみがちです。


このゆがみを正しく戻しインナーマッスルを刺激して血行を促進し、やせやすい体質を作ります。


家で簡単にできるものばかりのダイエット方法です。


最初に壁に背を向けて立ちます。


この時、踵、お尻、肩胛骨、後頭部を壁に触れるくらいの位置に立ちます。


3分間この姿勢を保ちますが、おしりの下側と下腹部に力を込めるようにしてみてください。


次に屈伸をしますが、この時は踵をくっつけ、つま先は広げてゆっくり5回行います。


なるべく尻や腹を意識して運動し、ひざを伸ばした時に両方のひざがくっつくようにします。


最後に、10秒息をはきつつ立った姿勢を保持してください。


骨盤ウォークダイエットも効果があります。両足を伸ばして床に座り腰を前後に動かしながら、おしりで歩くように前に進みます。


お尻歩きをする時は、体の前で両腕を組み、背骨はぴんと伸ばして、正面を向いた状態で前に進むことが骨盤ウォーキングダイエットの要領です。



家の中でもどこでも、骨盤のゆがみを正しい位置に戻してボディラインを整える骨盤ダイエットに取り組めます。




| ダイエット | 02:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
耳ツボのダイエットのメリット
耳ツボのダイエットは、他のダイエット方法に比べて成功率が高く、体内改善を一番に考えた太りにくい体作りを目指したダイエット方法なのです。


耳のつぼの一つである肺は、インシュリン量をセーブする効果があります。


満腹感が早まり、自然と食事量をセーブすることができます。


がんばって食べたいものを我慢するのではなく、自然な気持ちで食べる量を減らすことができます。

また、女性には嬉しいことにウエストやお腹から痩せていくので、落ちて欲しくない部分は落とさずに痩せられます。


望んでいた体型になることもできるでしょう。


神門の耳つぼの効果で、ダイエット中でもストレスを感じずイライラしません。


食事内容はいつもと同じで構わないので、耳ツボのダイエット中でも力が出なくなったり、持久力が落ちる等はありません。


また、耳ツボのダイエットでは自律神経の働きを強めて代謝を向上する働きもあります。


髪が伸びること、脂肪が燃えること等が代謝で、元の細胞から新しい細胞に置き換わる生命活動です。


古い肌が垢となって落ちる一方、細胞分裂で新しい肌が増加し、きめこまかな肌をキープします。


新陳代謝がうまくできていないと、肌再生ができなかったり、老廃物がたまったり、血行が悪くなったりと、体に悪影響を及ぼします。



健康な体を維持しながらダイエットできる耳ツボダイエットは、誰でも簡単に実践できる画期的なダイエット方法といえるのかもしれません。




| ダイエット | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ダイエットに使える耳のツボ
耳のどこにツボがあり、それがどのような役割を果たすかを知ることが、耳ツボのダイエットには求められます。


聴覚を司る耳は重要な感覚器官ですが、それほど大きくはありません。

しかし、耳には110ものツボがあるのです。


耳がどのようになっているかを専門家が見ると、体の状態もわかるそうです。


体の他の器官に比べて耳はコンパクトで薄いので、耳にあるツボを押すと他の部位のあるツボを押すよりは影響が出やすいといわれます。


けれど、耳の形状には個人差があります。


そのためツボの場所も人によって少しずつ違うようです。


自分のツボの位置を見つけだす必要があります。


耳ツボのダイエットは、主に6カ所ですので、そこだけ知っておけば耳ツボのダイエットはできます。


わかりにくいと感じたら、専門家に一度聞いてみて、自分の耳ツボの場所を確認するのも良い方法です。


神門(しんもん)は精神安定効果。イライラを抑えてくれ、気持ちを穏やかにしてくれます。


食道(しょくどう)は消化・吸収力を高めて、消化器系全体の働きを正常化します。


噴門(ふんもん)は胃の働きを正常化し、消化・吸収力を高めてくれます。


便秘予防、ストレスによる胃炎など、胃腸の調子をよくしてくれるというつぼが胃というツボです。


胃と内分泌のつぼの真ん中にあるツボは肺(はい)で、食欲コントロール効果があります。


耳穴の下のくぼみ下側にあるツボは内分泌(ないぶんぴつ)で、生理不順やホルモンバランス調整に役立ちます。



| ダイエット | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
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