美容と健康のこだわり

効果的な美容法や健康法を掲載中 !
<< ウォーキングダイエットの基本 | main | 運動による二の腕ダイエット >>
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
二の腕ダイエットをする前に
二の腕をもっと細くしたいと思っている人は結構いることでしょう。


電車の中でガタンと揺れた拍子につり革を持つ二の腕も見事に揺れ、いやおうなしに自分の二の腕の太さを思い知ることになり、二の腕ダイエットを思い立ったという人も決して少なくないでしょう。


夏になれば肌の露出も増え、感じている二の腕の揺れが世間に晒されてしまうと思うと、なおさら二の腕ダイエットの必要性を考えるものです。


二の腕はその語源が上腕二頭筋にあるのですが、含まれる部分には上腕三頭筋も含まれることが多く、動かすと揺れてしまう二の腕は、この上腕三頭筋の部分になる野です。


物を持ち上げたりする際には上腕二頭筋が使われて、反対に物を下ろしたり押したりする際には、上腕三頭筋が使われるのです。


想像しただけで分かると思いますが、物を持ち上げる時は、勝手に上腕二頭筋が働くわけですが、物を下ろす時は、それほど上腕三頭筋は働きません。


重いものを下ろす場合、ゆっくり下ろすと上腕三頭筋が働きますが、たいていの場合引力に任せて下ろしてしまうことになるでしょう。


そういうわけで二の腕ダイエットはなかなか難しいのです。このように意識しない限り、上腕三頭筋は使われることがなかなかないのです。


その上上腕三頭筋は上腕三頭筋よりも代謝がかなり悪く、そのためによけいダイエットしづらくなっています。


二の腕だけではなくお腹や太ももなど、いわゆる部分やせは、体重を減らすだけのダイエットよりもかえって難しいのです。


ちょっとダイエットしにくい二の腕ですが、がんばって二の腕ダイエットを成功させてみませんか。



| ダイエット | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 20:35 | - | - | - |









http://sari12.jugem.jp/trackback/218
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
家庭の裏技100選
生活に役立つ裏技を紹介しています。
メルマガ登録・解除
 
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ