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家庭でもできる断食ダイエット
断食の中でも、3日以上行うものを本断食といいます。


本断食を行うには、指導者のいる施設で安全に行うことが必要となりますので家庭では行わない方が良いでしょう。


ご自分で行う安全な断食ダイエットの期間は半日です。


あまりお勧めできませんが、24時間の間食事をしないことなら、できないことではありません。


家での断食で手頃な方法は、夜の食事から、次の日の昼の食事時間まで、何も食べない半日断食ダイエットです。


この方法では、18時間以上の断食を行うことができます。


夜食や間食は一切認められませんが、健康のために水は飲みます。


食事を絶つことによって、胃腸を休めます。十分な水分を補うことで老廃物の排出が促されますので、朝食代わりには0.5リットル程の水分を摂取します。



断食によって便秘にならないよう、2リットルを目安に水を飲む必要があります。


また、断食ダイエットによってがんばって夜食、間食、朝食を抜いても、その後の昼食や夕食での食べ過ぎは逆効果です。



カロリー量を加減することは断食ダイエットの骨子なので、可能な限り適量を心がけてください。


朝食に何も食べないことがキツイと感じる人は、食事の量を調節するところからはじめてみてください。


朝食を野菜ジュースに変えるなど、最低限のストレスで食事量を減らせるような工夫をしましょう。


あまり気負わず、食事習慣を一旦リセットして見直すくらいの気分でトライしてみてはどうでしょう。


断食ダイエットによって規則正しい生活、健やかな精神を手に入れてください。





| ダイエット | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
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