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自宅で簡単に骨盤ダイエット
ダイエット方法の一つ、骨盤ダイエットとはどんな内容でしょう。


自宅で簡単にできる骨盤ダイエットは最近よく耳にするダイエット方法です。


左右どちらかに体重をかけるクセがあったり、妊娠や出産を経験した人の骨盤はゆがみがちです。


このゆがみを正しく戻しインナーマッスルを刺激して血行を促進し、やせやすい体質を作ります。


家で簡単にできるものばかりのダイエット方法です。


最初に壁に背を向けて立ちます。


この時、踵、お尻、肩胛骨、後頭部を壁に触れるくらいの位置に立ちます。


3分間この姿勢を保ちますが、おしりの下側と下腹部に力を込めるようにしてみてください。


次に屈伸をしますが、この時は踵をくっつけ、つま先は広げてゆっくり5回行います。


なるべく尻や腹を意識して運動し、ひざを伸ばした時に両方のひざがくっつくようにします。


最後に、10秒息をはきつつ立った姿勢を保持してください。


骨盤ウォークダイエットも効果があります。両足を伸ばして床に座り腰を前後に動かしながら、おしりで歩くように前に進みます。


お尻歩きをする時は、体の前で両腕を組み、背骨はぴんと伸ばして、正面を向いた状態で前に進むことが骨盤ウォーキングダイエットの要領です。



家の中でもどこでも、骨盤のゆがみを正しい位置に戻してボディラインを整える骨盤ダイエットに取り組めます。




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